【全日本DM大賞の募集要項】
 必須項目を出来る限り埋めてください(ヒアリングできなければ、想定値や仮説でもOK)
  社内募集期間:2016年10月20日(木)
  作品対象期間:平成27年(2015年)4月1日から平成28年(2016年)9月30日までに制作され、
         実際にDMとして発送されたもの

【応募作品の取り扱いについて】
 応募された作品は返却いたしません。
  応募用紙、応募作品等は、主催者及びDM大賞の実施業務の委託先において厳重に管理保管し、
  DM大賞の運営に伴う 審査・連絡業務以外の目的に無断で使用されることはありません。

【入賞作品の取り扱いについて】
 全日本DM大賞の各賞入賞作品については以下の活動、その他のDM普及拡大にかかわる活動において、
 広く活用させていただきますのであらかじめご了承ください。
 なお、応募用紙の記載内容は無断で公表しません。公表する場合は、事前に確認させていただきます。
 ・主催者及び協賛団体等が主催するDMにかかわるセミナーでの発表。
 ・全日本DM大賞のオフィシャルウェブサイト、DM大賞公式facebook、メールマガジン、
  主催者及び協賛団体等のホームページでの発表。
 ・DMガイドブック2016、「全日本DM大賞」書籍、「販促会議」「宣伝会議」「ブレーン」誌面での発表。
 ・その他メディア各社へのプレスリリースでの発表。
は入力必須項目となります。
作品名
DMの宛名

DMの形状(種別)

入力例)施策内に複数のDMがある場合は、該当する全ての項目を選択してください。

DMの形状「その他」を選択の場合(任意)
発送数

入力例)数字のみ入力

ターゲット

入力例)当該施策やDMの想定メインターゲットをできるだけ具体的に入力してください。

DMの役割

主に新規顧客の獲得※の詳細内容

入力例)(複数回答可)

主に継続顧客化※の詳細内容

入力例)(複数回答可)

広告主企業名
広告主の業種
実施概要

入力例)DMを企画した目的・背景、DMに期待した効果、工夫した点や苦労した点、実施結果に対する評価などについて具体的にご入力ください。(432文字以内)

商品(サービス名)

入力例)DMで主に訴求した商品(サービス)は何ですか?

商品(サービス)の価格

入力例)平均購入単価を数字のみで入力してください。

価格(平均購入単価)が算出できない場合、選択してください。

商品(サービス)説明

入力例)商品(サービス)の特徴について簡単にご説明ください。(1

実施経費

入力例)DMを含むキャンペーン全体にかかった経費を数字のみでご入力ください。(¥や円は不要です)

経費不明の場合は、選択してください。

費用項目

入力例)DM制作費や郵送費、その他メディアへの出稿費など

レスポンス率

入力例)レスポンス率÷発送数×100 を数字のみでご入力ください。(%記号は不要です)

レスポンス率が不明の場合は、選択してください。

レスポンス項目

DMの効果

入力例)DMにより得られた効果、お客様の声などについて、具体的にご入力ください。(189文字以内)

製作者企業名
マーケティング戦略

入力例)このDMで、解決したかった課題はどのようなことですか? 初期の課題設定から、どのような戦略で施策に落とし込んだのかご入力ください。(189文字以内)

クリエイティブ

入力例)クリエイティブ(コピー、デザイン、パッケージのサイズ、構成など)のコンセプト、工夫した点、こだわった点、苦労した点などについてご入力ください。(189文字以内)

クロスメディア(他に利用したメディア)
クロスメディア(メディアの組みあわせ方及び効果 )
キャンペーンの全体結果(売上)
キャンペーンの全体結果(費用)
CPR

入力例)1回のレスポンスを得るための費用です。(費用÷レスポンス数)

CPO

入力例)1回の注文を得るための費用です。(費用÷注文数)

DMのみの売上結果(もしくはDMのみのキャンペーン)
DMのみの費用(もしくはDMのみのキャンペーン)
DMのみのCPR(もしくはDMのみのキャンペーン)
DMのみのCPO(もしくはDMのみのキャンペーン)
その他

入力例)初めてDMを利用した場合、どのような感想を持たれたかご記入ください。継続的に利用した場合は、前回の施策と比べて何を工夫して行ったのか、結果はどうだったのかをご記入ください。(189文字以内)